2020年のAppStoreのTOPランキング10を今更ながら紹介!

2020年にAppStoreでインストールされたアプリで、最も多くインストールされたアプリTOP10をご紹介!
今年はコロナ禍の影響で、暇つぶしアプリや、自粛に使えるアプリが目立ちましたね。
まだインストールしてない人は流行に乗り遅れちゃうぞ!
※これは実際のAppstore2020年トップランキング(無料)より、ご紹介させていただいております。

Zoom
これは耳にした人も多いのでは?
飲食店での飲み会自粛が騒がれた時に、このアプリを使ってオンライン飲み会をした人も多いはず!
コロナウイルスを広めないためにも、飲食店は自粛しながら、これを使って友人と飲み会を開くのもありでは?

PayPay
これも鉄板ですね。
実際の買い物でも使えますし、オンラインショッピングでも使えるところが多いですね。
使い方も登録して、お手持ちのクレカや口座と連携するだけ!
買い物は日用品もオンラインに変えてみてはいかがでしょう?

COCOA
これは今の世の中、必須ですね。
コロナウイルスの感染状況や、濃厚接触者がいないか確認できるアプリです。
自分の身を守る、他人の命も守る意味でも、これは入れておいてください。

Amazon
オンラインで買い物ができるストアですね。
外出して買い物はせず、オンラインでの買い物にシフトチェンジして、自分の身を守りましょう!

Instagram
これは有名SNSですね。
こんな世の中なので、友達と会う頻度が減った人も多いでしょう。
これさえあれば、友達の状況が知れたりもするので、今の世の中にぴったりのアプリかも知れないですね。

UberEats
外食自粛でも、美味しいものは食べたいですよね。
これは家まで、飲食店から料理を配達してくれるアプリです。
自宅にいながら、外食した気分になれますよ!

Youtube
暇つぶしアプリの鉄板ですね。
いろんな動画があるので、自分の好きな動画を検索して暇を潰しましょう!
これはみんな使ってるかな?

AmazonMusic
これも暇つぶしアプリですね。
音楽を聴きたくなったらこれですね!
CDを買いに行けない中、これがあると重宝しますよ!

LINE
これは連絡を取り合うアプリですね。
友人、家族の状況を知ったり、たわいない会話をLINEでやりましょう!
老若男女問わず使いやすいのも魅力ですよね。

TikTok
これも暇つぶしアプリですね。
短編動画集になっているので、時間がない人にもぴったりです!
お気に入りに登録すれば、いつでもその動画が検索しなくても見れるのは重宝しますよ!
使ってみたい人は、是非お気に入り機能を使ってみてください!

今年は、家で使えるアプリと暇つぶしアプリが異様に目立ってますね。
自分の身や、大事な人の身を守る意味でも、自粛はしていってください。
その上で、暮らしを便利にできるアプリだと思います!

人気記事